それはズバリ岩盤浴です。
私は昔から健康ランドや温泉がとても好きで、休日になると友人や家族を誘って出掛けていました。
最近TVや雑誌などで話題になっている岩盤浴を耳にしてから、とても気になっていました。
クーポンマガジンに安く載っていたので、休日、友人とついに岩盤浴デビューをしてきました(笑)
岩盤浴というのはただ岩の上で寝るだけです。それだけで体の芯まで温まり、大量の汗と共に老廃物を排出します。体質改善効果もあり、女性にはうれしい美容エステ効果もあるそうです。実際に体験してみて、とにかくものすごい量の汗をかきビックリしました。
それだけ大量の汗をかいているのに全然苦ではないし、とてもリラックスでき癒されます。岩盤浴でかいた汗は肌を守る乳液効果もあり、とてもサラッとした汗です。
日頃、全然汗をかかない方や癒されたい方はぜひ一度岩盤浴に行ってみてはいかがでしょうか?
2006.6.5 グリーン歯科クリニック 歯科衛生士 佐藤 愛子